ヨコハマのでんき

ヨコハマのでんき

✖ 閉じる

お客様の声5~合同会社吉様~

茨城県笠間市にある「彩食酒房よし」の経営者で、茨城県内にコインランドリーも経営されている入江社長に、ヨコハマのでんきに切り替えた経緯や今後期待することについてお伺いしました。

1.ヨコハマのでんきを選んだきっかけを教えて下さい。
営業担当の方が連絡を密に取ってくれて、案件ごとの削減シミュレーションを出してくれたので選びました。

2.ヨコハマのでんきに切り替えて感じたことを教えて下さい。
自宅では無く、飲食店とコインランドリーなので実感というのは感じづらいです。

3.電力会社を選ぶ上で重視すること、求めることを教えて下さい。
電気料金単価が安価な会社を選びます。

4.他社が営業にきたことはありますか?
今までガス会社や通信会社が営業されたことはありましたが、飛び込み営業はありません。

5.電力会社に求めることを教えて下さい。
使って便利というものではないので、安心安全なのが一番です。

6.もし、他社の電力会社に切り替える場合、どのように探しますか?
自分で電力会社を探したりすることは無いと思います。
人との繋がりを重視するので、電気料金が少し下がったということでは切り替えないです。

7.切り替えの際に、貰ったら嬉しいものはありますか?
キャッシュバックが嬉しいですね。あとは月々の電気料金が安くなることが一番です。

8.ヨコハマのでんきのステッカーを製作中なのですが、どこかに貼ってくれますか?
お店やコインランドリーに貼りますよ。

9.知り合いにヨコハマのでんきを勧めたいと思いますか?
はい。東京電力管内であれば、ヨコハマのでんきを契約出来ることを伝えて勧めたいです。

10.太陽光や蓄電池といった再エネ関連の商材やRE100やSDGs等の世間で謳われている再エネ関連のニュースなどへの関心はありますか?
太陽光はどんどん増えていけば良いなと思います。蓄電池は価格が安くなれば良いですね。

入江社長は、茨城県の飲食店やコインランドリーなど5か所の電気をヨコハマのでんきに切り替えて頂いています。
取材の中で、入江社長の考えや想い触れて今後も安定して安価な原価調達を行い、電気を供給していくことが、多くの方に選ばれる電力会社なのだと実感しました。

取材は、彩色酒房 吉で行いました。
お店の駐車場にはソーラーカーポートが沢山あり、入江社長の太陽光への想いを感じました。
隠れ家のような外観で、門をくぐると素敵なウッドデッキがありお庭を眺めながら食事が出来たら最高だなと思いました。
お店の中に入ると、大黒柱や丸太の梁など木材をふんだんに使った落ち着いた雰囲気でした。
次回は茨城の旬の食材とお酒を味わいに伺いたいなと思いました。

彩食酒房 吉(茨城県笠間市吉岡89-2)