ヨコハマのでんき

ヨコハマのでんき

✖ 閉じる

FIT電気のロゴが出来ました!

横浜市南区にある「株式会社野毛印刷社」様は、創業から69年、横浜で印刷業ならびにクロスメディアを行ってきた印刷会社で、当社の名刺等の各種印刷物やイベントの販促品、ヨコハマのでんきのHPも制作してもらっています。

環境に配慮した印刷を行う野毛印刷社様は、2018年9月から横浜市南区新川町にある営業企画本部の電源を「ヨコハマのでんき」に切り替え、会社案内や野毛印刷ニュースレター「ハマコミ」は「ヨコハマのでんき」で印刷機を回して制作しています。「ヨコハマのでんき」は、自然由来のエネルギー(FIT電気)を多く取り入れている電気です。2019年2月現在「ヨコハマのでんき」が調達している電源全体の約90%はFIT電気であり、環境意識の高い野毛印刷社様には約100%のFIT電気を供給しています。

この度、野毛印刷社様の会社案内ならびに「ハマコミ」の裏面に、FIT電気のロゴが入りました。営業企画本部で印刷された印刷物には、こちらのロゴが入ります。印刷会社に留まらず、多くの企業様で環境に配慮した取り組みを実行している中で、電源元も環境に優しいものがあり、「ヨコハマのでんき」で実現できるということを今後も多くの方に知ってもらいたいです。これからも「ヨコハマのでんき」は、再生可能エネルギー100%の電気を供給することを目指していきます。

株式会社野毛印刷社様のHPはこちら

http://www.noge.co.jp/