ヨコハマのでんき

ヨコハマのでんき

✖ 閉じる

12/2(水)BS11「NEXT company」に出演します。

BS11で毎月第1水曜よる11時00分~11時54分に放送される「NEXT company」にESG投資やSDGsを実践する企業として、横浜環境デザインが取り上げられます。

昨日弊社ショールームにて撮影が行われ、マリノスサポーターにはお馴染みの小山愛理さんにお越しいただき、弊社の取り組みやお問い合わせが増えている工場屋根や物流倉庫を利用した自家消費型太陽光発電が、CO2削減や電気代の削減に役立つかなどを代表の池田がお話しました。

取り組み企業としてコーヒー飲料メーカーの三本珈琲株式会社様(本社所在地:神奈川県横浜市神奈川区)の鎌倉総合工場(所在地:神奈川県鎌倉市)へお伺いして、工場屋根の上に太陽光発電を設置した事例のご紹介として山口様へインタビューをさせていただきました。

代表の池田は取材の最後に「中小企業の皆様がESG投資やSDGsの実践に興味関心を持って頂き、是非取り組んで行ってほしい。そのお手伝いを弊社は出来る限りさせて頂きます。」と話していました。お時間がある方は、12月2日(水)よる11時00分からの放送をご覧ください。