ヨコハマのでんき

ヨコハマのでんき

✖ 閉じる

緊急応援!「ヨコハマおみせ・ホテルプラン」をリリースしました。

新型コロナウィルス感染予防対策を行いながら日々頑張る飲食店やホテル向けのプランをリリースしました。
対象は、横浜市内で新型コロナウィルス感染予防対策をしながら日々頑張りながらも来客数が減り、暖房費などが上がる冬に向けて電気代を削減したいと考えている飲食店とホテルです。
「ヨコハマおみせプラン」は、低圧契約の飲食店が対象で、東京電力エナジーパートナーの従量電灯B・C契約と比較して、基本料金が1年間半額で電力量料金も10%オフになっております。
「ヨコハマホテルプラン」は、高圧契約のホテルが対象で、東京電力エナジーパートナーの高圧電力A・業務用電力契約と比較して、基本料金を1年間650円/kWにしております。

まもなく冬本番を迎えようとしている中で、新型コロナウィルスの第3波が日本全体に広がっています。寒い冬に感染予防対策で換気をすると、暖房のフル稼働で電気代は上がり、忘年会や新年会などの自粛が求められる中での飲食店やホテルの経営はかなり厳しいものだと推測されます。
ヨコハマのでんきでは、寒くなる冬に向けて飲食店やホテルを応援する電力プランを作りました。同じ横浜市内で日々頑張る飲食店やホテルの力に少しでもなれたらいいなと思います。
このような取り組みを横浜市以外の市でも広められるようにしたいと考えております。