2021.12.07

お知らせ

【重要】電気料金に関する延滞利息について

いつもヨコハマのでんきをご利用頂き、誠にありがとうございます。ヨコハマのでんきご契約者様、これからヨコハマのでんきをお申込み頂く方へ、重要なお知らせがございますので、ご案内をさせて頂きます。

大変ありがたいことに日々たくさんのお申込みを頂いております。お申込み増加に伴い、電気料金のお支払いに関して「クレジットカード利用不可」や「口座振替残高不足」などによりお支払い期日までにお支払い頂けないケースが増えております。今後、お支払い期日までにお支払い頂けない場合につきましては電気需給約款に記載がある通り、「延滞利息」を適用させて頂きます。

「延滞利息」について

2021年12月分の電気料金ご請求分より「カード利用不可」や「残高不足」など理由でクレジットカード引落や口座振替ができなかった場合、電気需給約款に記載がある延滞利息を申し受けます。この場合、原則としてお支払い頂いた翌月の電気料金に加算させて頂きます。

(延滞利息算出方法)
・延滞利息:前月分の電気料金×支払期日の翌日から支払い日までの期間の日数×年10%の割合(閏年の日を含む期間についても365日当たりの割合といたします)
・延滞通知手数料:330円(税込)

期日までにお支払い頂けない場合

また、クレジットカード引落や口座振替ができなかった場合、お振込みのお願いに関するメールをお送りさせて頂きます。メールに記載があるお支払い期日までにお支払い金額をお支払い頂けない場合には、予めお知らせした上で送電を停止することがあります。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ヨコハマのでんき受付係:0120-458-288(平日9時~18時)

お知らせ一覧へ戻る