2022.03.22

お知らせ

3月22日における節電へのご協力のお願い

いつもヨコハマのでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月16日に発生した地震の影響により、東北・東京エリアで一部の火力発電所が停止しております。その中で、3月22日は東日本で気温の低下や悪天により、電力需要が大きく増加することを受けて、政府は3月21日に電力需給ひっ迫警報を発令いたしました。報道でもあるように、電力需給ひっ迫警報が発令されるのは今回がはじめての事態です。
つきましては、東京電力パワーグリッド管内(※)にお住まいの皆さまにおかれましては、ご無理のない範囲での節電に取り組んでいただきたく存じます。
3月22日の8時~23時の時間帯で、暖房の設定温度を20度程度に設定するなど、生活に支障をきたさない範囲で節電にご協力をお願いいたします。
ヨコハマのでんきでは、節電のコツや停電時の備えに関する情報を掲載しています。参考としてご覧ください。

オフィスでできるカンタン節電対策

【防災とボランティアの日】備えておくべき災害対策グッズとは?

9/1は防災の日:災害や停電に備えて家庭でできること

【災害時以外にも!】アウトドアで大活躍するポータブル電源

停電対策に!太陽光発電+家庭用蓄電池テスラのある生活(導入編)

お客さまをはじめ、広く社会の皆さまには現状へのご理解と節電へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。今後ともヨコハマのでんきをご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

※東京電力パワーグリッド管内:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県、静岡県(富士川以東)の地域が該当します。

お知らせ一覧へ戻る