2022.03.28

お知らせ

【重要】新規お申し込み一時停止のお知らせ

いつもヨコハマのでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨年秋から続く電力市場の高騰や、この度のウクライナ情勢により今後も電力調達価格の高騰が続くと予想されています。
ヨコハマのでんきがお届けしている電気は、自社で建設した太陽光発電システムが発電した電気と相対契約先からの供給となっています。直接電力市場から購入はしていませんが、太陽光(FIT)は市場連動単価で購入しており、相対契約の供給単価も高騰している現状です。

安定的に電気をお届けできるように努めて参りましたが、安定した価格での電力調達が大変厳しく難しい状況となっております。これにより、ヨコハマのでんきの新規お申し込み(高圧含む)につきまして2022年4月1日(金)0:00より、一時停止をさせて頂くことになりましたのでお知らせいたします。

なお、現在ヨコハマのでんき(高圧含む)をご契約中のお客様におかれましては、従来通りのサービスをご利用いただけます。ご心配をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。


[ご確認をお願い致します]

1.現在、ヨコハマのでんきにお申し込み済みで供給開始前のお客様について
 すでにお申し込みいただいているお客様は、そのままご契約いただけますので、ご安心ください。
 ただし、お申し込みから1ヶ月以上経過してお申し込み者様へのご連絡が取れない場合や必要書類の返送をいただけていないお客様につきましては自動的にキャンセル手続きを行ないますので、ご了承ください。

2.現在ご契約中のお客様について
 現在ヨコハマのでんき(高圧含む)をご契約中のお客様は、従来通りのサービスをご利用いただけますので、ご安心ください。お引っ越し先でも継続してヨコハマのでんきをご利用頂きたい場合には、お申し込み頂ければ対応させて頂きます。詳細はこちら

3.申し込み受付再開について
 安定した価格での電源調達の見通しが立っていないため、未定でございます。

4.各種キャンペーンについて
 2022年3月31日まで実施していた「基本料金3ヶ月無料キャンペーン」は、対象となりますので、ご安心ください。

5.子育て応援プラン
 2022年3月31日をもちまして、「子育て応援プラン」のお申し込みも一時停止させていただきます。現在「子育て応援プラン」をご契約されている方への、毎年5月のQUOカードPay支給につきましては、ご契約から3年間4,000円分のQUOカードPayを支給させて頂きます。
なお現在ヨコハマのでんきをご契約されている方で「子育て応援プラン」への変更は出来かねますので、ご了承ください。

お知らせ一覧へ戻る