2022.12.08

お知らせ

ヨコハマのでんき供給終了のご案内

お客さまにおかれましては、弊社の電⼒供給サービス(ヨコハマのでんき)をご利⽤いただきまして誠にありがとうございます。表題の件につきまして、⼤変恐縮ではございますが、以下、ご案内をさせていただきます。

【ヨコハマのでんき供給終了について】
・ヨコハマのでんき・しごとのでんきにつきまして、2023年3⽉31⽇をもって、全プランの供給を終了させていただきます。
・ヨコハマのでんき・しごとのでんきに関するお客さまとの契約につきまして、同⽇をもって解約・終了させていただきます。

【ヨコハマのでんき供給終了の理由】
 弊社は、お客さまに再エネを中心に電力の地産地消を目指し、ヨコハマのでんきを提供させていただいておりました。
 弊社では電源を保有する会社と半年単位で個別相対の契約を締結して電気を仕⼊れ、また、FIT電源を仕入れる事で神奈川県内の再生可能エネルギーの供給も行ってまいりました。
 しかしながら、⽯油・天然ガス・⽯炭等、電気を作り出すために必要な資源価格が継続的に⾼騰しており、それに伴い、日本卸電力市場(JEPX)の価格も高騰を続けております。資源価格の⾼騰については状況が好転する⾒込みが⾒通せないことから、ヨコハマのでんきの供給サービスを終了することとなりました。

【最終供給⽇および供給終了の年⽉⽇】
最終供給⽇は2023年3⽉31⽇となります。2023年4⽉1⽇以降はヨコハマのでんきの供給を⾏いません。

【マイページのログイン可能期限】
2023年6月30日(金)

【弊社との契約の終了⼜は他社へ契約変更される場合のお⼿続き】
<契約変更(スイッチング)の場合>
他社(他の⼩売電気事業者)へ契約変更(スイッチング)されるお客さまにおかれましては、弊社にご連絡をいただく必要はございません。変更先の企業とご契約いただければ、弊社との契約は⾃動的に解約されます。
・スイッチングに必要な「供給地点特定番号」「お客様番号」「契約名義」はマイページ内の「請求明細」からご確認いただけます。
・なお、スイッチングには1か⽉ほどかかる場合もございます。スイッチングされる場合はお早⽬の変更(供給停⽌の1か⽉前である2023年2月28日がスイッチング申込期限の⽬途です)をお願いいたします。
・2023年3⽉30⽇までにスイッチングが完了しなかった場合、無契約期間となります。無契約期間が続くと、電⼒の供給が停⽌されますのでご留意ください。

【業務提携先のご案内】
■株式会社ハルエネ(事業用の電気をご契約いただいているお客様)
https://haluene.co.jp/
お問い合わせ先:ハルエネ社
住所:東京都豊島区西池袋1-4-10
担当窓口:株式会社ハルエネ ヨコハマのでんき切り替え窓口
TEL:0120-924-464(受付時間:平日10時~18時30分)

■HTBエナジー株式会社(ご自宅の電気をご契約いただいているお客様)
https://htb-energy.co.jp/lp/agency/0000027210000/
お問い合わせ先:HTBエナジー社
住所:東京都豊島区南池袋 2 丁目 9 9 第一池袋ホワイトビル 1 階 東京営業所
担当窓口:TEL:050-3538-2060(受付時間:平日10時~18時)

※東京電⼒グループ内での契約変更をご検討のお客さまにおかれましては、以下のリンクから東京電⼒エナジーパートナー株式会社の料⾦プランをご確認いただけます。
https://www.tepco.co.jp/ep/private/plan/index-j.html

<契約終了の場合
・弊社との契約の終了を希望されるお客さまは、2023年2⽉28⽇までに以下の連絡先へご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-458-288 (受付時間 平日9:00~18:00)
e-mail: info@yokohamanodenki.jp
・契約終了後に他の電⼒会社と新規で供給契約を締結する場合は「新規開通」申し込みとなります。

お客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけしまして恐縮ですが、何卒ご理解ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る